bluesky-klavier's diary

~CHAGE and ASKAの音楽が大好きで、日々感じることなどを書いています~

はじめまして

25年前の1992年、ちょうど今頃の時期に、私はCHAGE&ASKAの音楽に出会いました。

 

当時、私の家ではドラマや音楽番組は全く見せてもらえなかったので、「SAY YES」が流行っていた事さえ全然知りませんでした。

 

けれどある日、自分の部屋に唯一あった、英会話を聞くために買ってもらったラジオから、CHAGEASKAの音楽と出会うことができました。

 

今でもその時のことは忘れられません。

なんとなくいつものようにつけていたFMラジオから流れてきた、ASKAさんの声!!

子供ながらに、心の奥底まで響いて伝わってくる歌声に、今まで感じたことのない気持ちになりました!!

 

当時は、すぐにはこの声がASKAさんだとは分からなくて、ネットもない時代だったので、数か月後に声と顔と名前が一致しました(笑)

CDを買ってきて、この声は、この写真のどっちがCHAGEさん、ASKAさんかな~?と、あれこれ想像していたのも、良い思い出です✨

 

私が一番最初に惹かれたのはASKAさんの声だったけれど、深夜ラジオでCHAGEさんの番組を聞き始めて、二人に夢中になってしまいました!

もしも、CHAGEさんとASKAさんの姿が逆でも、今でも二人のファンでしたよ(#^^#)

 

それから現在まで、夢中になっていた時期、あまり聴いていなかった時期、聴けなかった時期もありました。

  

今、私はクラシック音楽の仕事をしながら勉強を続けています。

ジャンルは違うけれど、CHAGEさんとASKAさんの音楽に出会ったことで、かけがえのない宝物をお二人からたくさん頂きました。

 

このブログでは、大好きなCHAGEさんASKAさんのことや作品を中心に、自分が感じることなどを書いていこうと思います。

 

私はブログを始めるのは全くの初めてで、ネットの世界は見えないことや、分からないことばかりです。

こちらのブログでは当面の間、頂いたコメントは承認制の設定にさせて頂いております。

どうぞよろしくお願いします!